✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

48日目 working

7:20am~15:30pm 278p ここのファームで最後の仕事! もうを詰めなくていいと思うと嬉しすぎてニヤニヤしてしまうw 英語のラジオを聞きながらルンルン詰めていた。 次のファームはおそらくピッキング。。 次のファームジョブというより、新天地に行けることに…

47日目 working

5:50am〜6:00pm🕐 🍓563p

46日目 working

9:30am〜5:45pm🕐 🍓467p 残りあと3日で移動できる\(^o^)/ 🍓は完全に飽きてしまった。 昨日の貝を調理。。 酒蒸しにしてバター醤油で味付け。 食べれるのかな?笑 なんか緑なんやけど。。笑 勇気を出していただきます。 お!普通にうまいっ! あとは明日おなか…

45日目 day off

今日は朝から潮干狩りに来た! フリー食材はありがたい。 かなり本気! 平日は🍓パッキング。 休日は貝ピッキング。 働きものな私たち。 この貝。。たべれるのかな?笑

44日目 working

6:10am〜3:10pm 421p 寒いっっ( ; ; ) ブリスベンといえどもやはり冬か。 パッキング工場はまるで冷蔵庫の中。。 ここ最近は震えながらを詰めている。 毎日縮こまってつめるから、腰から背中が痛くなり、そのあと肩に来て、頭痛という流れ 着ても着ても寒…

43日目 day off

頭痛&熱でダウン。。 寝不足と日々のストレスが祟ったか。 この休みを利用して、次のファームのことを調べたり、パスワードを間違えてフリーズしていたインターネットバンキングを直すことにした! さっそくNABバンクに電話。 機械音声のガイドに従って進ん…

42日目 working

6:30am~5:00pm 654p 今日はが綺麗だったし、あまり呼ばない方の人だったのでやりやすかった。 新しく部屋に入ってきた人たちはピッカーなので、そんなに関わりはないけれど特別悪い人たちでもなさそうだ。そして昨日、男の子が1人いると思っていたが全員女の…

41日目 day off

今日は車でコストコに連れていってもらった。 海外のコストコ楽しすぎます。 なんでもでかすぎ! ✏︎チュッパチャップス缶!!重っ そしてファームに戻ったら大変なことになっていた。 この前部屋のことでもめていた同部屋の子が部屋から追い出されたのだ。 3…

40日目 working

5:50am~4:30pm🕖 🍓734p 今日は呼ばれるの覚悟でつめまくった。 ついに700~😄♡ 明日はおやすみなはずヽ(=´▽`=)ノ

39日目 working

5:50am~4:30pm 371p 時間が長いわりに個数ができなくなった。 今日から変なルールができたのだ。 ヘタの部分が汚いを間違えてパックしたら、5分間立たされてパッキンしてはいけません!。さらに3回以上それをしたら4回目以降は、できたパック数を10個ずつ減…

38日目 working

5:50am〜5:30pm ❔ イライラしすぎて日記が消えてしまった。。 この1週間は怒り日記になりそう。 ここ最近ファームハウスがひどい。 スーパーバイザーという名の若いやつらがむちゃくちゃしよる。名ばかりで経験も何もない子たちが、仕事はできないのに偉そう…

37日目 working

6:50am~5:30pm 375p 長かった~(T_T)もうヤダ~ 明日5:30からとか。。泣 また昨夜キッチンで大騒ぎして、怒られたメンズがいるらしい。夜遅く騒ぐの禁止と注意を受けていたのにはむかった子がいるとか。そして、オーナーはその子をビンタして、お前クビ!とい…

36日目 working

7:50am~11:30am 215p まさかの午前中で終わり! 昨日の大嵐でがダメになったのか。 今日は隣のレーンとチェッカーが入れ替わってて、4回くらいしか名前をよばれなかった✨ 快適快適。十分の一くらいしか呼ばれない。もう一生帰ってこなくていいよ。 その代わ…

35日目 day off

大嵐で一歩も外に出られない。 嵐の中でひきこもるのは、嫌いぢゃない。 ✎GFバナナトースト ミッションインポッシブルとバナナトースト笑 雨が心を浄化してくれる。 嫌なことは全部流そう。

34日目 working

6:50am〜4:30pm 529p さらに違う色まで呼んでくるようになった。チェッカーも疲れて目見えてないんかな。嫌い。このやろー。 ストレスでTimTamを馬鹿食いしてしまったやないか。 肌荒れしたやないか。 これは食べ始めたら辞められないおいしさ。 こんなに種…

33日目 working

6:50am~5:30pm 427p うげげーーー。 やる気が全くでません。 完全にスイッチオフ。 1回嫌になったら、ダメなタイプです。 そしてチェッカーがやたらイライラしてる。かなり怖い。 しかし、毎日何回も違う人のパックで呼ばれるから、こちらもイライラしてきた…

32日目 working

6:50am~1:30pm 394p 今日はまったくスイッチ入らなかった。それでも、こんだけつめれるようになったのはすごいことだ。(ポジティブ風) ファームハウスにはどんどんアジア人が詰め込まれてくる。毎晩どんちゃん騒ぎしたり、むちゃくちゃするから、マナー悪…

31日目 working

9:50am~ ? 緊急事態発生。 いつもどうり必死に詰めてたら、と手にポタポタ赤いものが、、、 コレハ鼻血だ!!!!しかも大量!! これはいかんとトイレに走りこみ、まぁすぐ止まるだろうと思っていたら、、全然止まらない(T_T)むしろもっと出てくるー!!…

30日目 working

7am~1:30pm 412p 時間短いのになかなかやりました! 後ろの人がめっちゃめっちゃ早いから少し見学させてもらった。 いちいちチェックしてない!∑(゚Д゚) いや、見てない!∑(゚Д゚) そのままIN!!!∑(゚Д゚) 汚いやつは見ずに全部すててる!∑(゚Д゚) えーーーーーー…

29日目 working

6:50am~5:40pm🕔 長ーいっ!! 🍓パッキング 574p 時間長い分、今日は詰めました!! 腰痛と膝痛に悩まされる毎日。。 明日でついに30日!頑張った! ベジ夜飯 ✎豆乳みそスープパスタ

28日目 working

7:30am~4:30pm🕖 🍓パッキング 373p 時間短くなっても毎日コンスタントに300は超えていきたいな! ボスに急かされ過ぎてもうやだ。これ以上手早く動かせないよ。。 ✎休憩30分 ✎ベジガパオ、サラダ 冷凍豆腐がお肉みたいになるのにハマり中。見た目も食感もお肉!…

27日目 day off

朝からゆっくりストレッチ。 洗濯物干して、ベランダで朝ごはん♡ 頭の上に干してある誰のか分からんパンツとかがなければ、バカンスに来た気分なのに(笑) そのあとは歩いて図書館まで! 映画のダウンロードしたり、本読んだりして、ファームハウスから少し…

26日目 working

7am~5pm パッキング 497p 今日はめちゃめちゃ長かった。。これからハイシーズンになるからずっとこんな感じかな。 そして今日はついに400パック超え!あと3パックで500パック。。惜しい!!でもかなりの成長ぶりだ 実は約1ヶ月たって"わたし流のパックのやり…

25日目 working

10am~4pm パッキング 225p いったいひとパック何円なんだろう。。 ほんとに¢10なのかな。。トマトが¢10だからイチゴは¢15とかないかな。 ¢10だとレント払うのもギリギリ。¢15でもそんなに変わらないけど、それでも嬉しい。 食費は週$30で抑えないといけない…

24日目 working

8am~3pm🕒🍓パッキング 今日は🍓の状態があまり良くなかった。。最後までスピードアップできず(T_T)悔しい結果に。。 しかも、今日はついにドジしました。 🍓を踏んで派手にこけた! お尻がチョー痛いです。。あとかなり恥ずかしかった。 ベジよる飯 ✎ビーツとアーモ…

23日目 working

7am~3pm もう詰めたくない。。 本当にセカンドほしいのか悩んでくる。 でもとりあえず1ヶ月は頑張ってみようと思う。あと1週間。 そしてやっと初給料が入った! パッキングの1週目はアワリーになったとのことで、3日間働いたから$302。TAXひかれて$257。 プ…

22日目 working

台風後久しぶりのお仕事!また🍓と戦う日々。強いて言うなら毎日のご飯が楽しみなくらいかな☺︎。もうすぐ給料が入る\(^o^)/金額見るのが怖いなぁぁ。。✏︎昨日の青空ヘアサロンかっこいかった。。手に職があるってスゴイな。

21日目 day off

今日はまだ台風の続き。。晴れてるけど風がすごいずっと天候が悪かったから久々に洗濯をしたけど、干したら全部飛んでいく!ファームハウスの前はみんなの飛んだ洗濯ものだらけになっていたw風はすごいけどせっかくのデイオフだから、お出かけしたい!という…

20日目 day off

雨がやばい。。台風みたい。スッゴイしんどかったけど、昨日までに綺麗な全部出荷できてよかった!と思った。愛がでてきたのかな。それにしても雨がすごすぎて、家が流されないか心配だ。。家から出れないからこもってシェアメイトと映画見てたら急にブレー…

19日目 working

8am~6pm🕒昨日のピッキングの後遺症の腰痛が朝起きたらおしりにも来た。わかりやすくいうとスノボーにいった翌日みたいな感じ。歩くのもけっこう大変。。それでも今日も🍓と🍅が大量にパッキングシードに待っていた。 辛すぎるww途中家帰ろうかなと思うくらい。帰…