✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

21日目 day off

今日はまだ台風の続き。。
晴れてるけど風がすごい🌀🌀

ずっと天候が悪かったから久々に洗濯をしたけど、干したら全部飛んでいく!
ファームハウスの前はみんなの飛んだ洗濯ものだらけになっていたw

風はすごいけどせっかくのデイオフだから、お出かけしたい!
ということで、ショッピングセンターを見て回る会を再び。
しょうがないから50分ウォーキングするかぁぁと意気込んでリュック
背負って出たら、丁度お出かけの車と合流して、乗せて頂けることに🚗🚗
ラッキーヽ(=´▽`=)ノ

4時間くらいただの田舎のショッピングセンターをウロウロしてた!
海外のスーパーってなんでこんなにおもしろいのかな。種類も桁違いに多いし、パッケージは可愛いし、ヘルシー
食材も豊富。最高の暇つぶしだ。

1週間のご褒美にと久々にコーヒーも飲んできた!メルボルンのコーヒーに比べたら天と地の差だけど。。それでも嬉しかったな。ほぼ毎日ただで美味しいコーヒーを頂けてたなんてあの頃はほんと贅沢だったな。。とシミジミ。

街灯がないから、日が暮れる前に帰らないと!と焦って出ようとしたところ、お隣のシェアハウス組とばったり!車で来たということでまたまた乗せて頂けることにヽ(=´▽`=)ノ今日はなんてついてる日だ!ありがとう。

しかしそんな幸せもつかの間。。
彼らが言うにはいま街全体の電気が落ちていて、来るときも信号が動いてなかったとかwそして私たちのファームハウスは、電気もガスも水も止まっていると。。
だからいまここでトイレ行っときな!って。。

えぇぇぇぇーーーーー∑(゚Д゚!!!!!!

まぢか。。そんなことあるの!?!?

でも本当に帰ったら真っ暗だった。
街灯もないからほんとの暗闇。
非常灯だけついていたけど数時間後にはそれも消えた。
めっちゃ怖い。風はいまもビュービュー吹いている。
なんてこった。

暗闇で各自の思い出話を話したり、トイレ行きたくなったらどうするかの話しを何回もしたw小ならまだいいけど、大どうするよ?って。。
農場にしに行くしかないよね。。って。 
あとシャワーも浴びれないし。。悲惨だね。。って 

布団入ってみたり、歌歌ってみたり、暗闇でやれることをとりあえずしてたら電気がついた!!!
だいだい帰ってきてから4時間くらいで完全復旧した。

どえらいとこに来てしまったなぁ。。と思ったけど、、、
おかげで満点の星空も見れた!
普段見えない小さな星まで
見たことない綺麗さだった。感動。