✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

20日目 day off

雨がやばい。。台風みたい。
スッゴイしんどかったけど、昨日までに綺麗な🍓全部出荷できてよかった!と思った。
🍓愛がでてきたのかな。

それにしても雨がすごすぎて、家が流されないか心配だ。。
家から出れないからこもってシェアメイトと映画見てたら急にブレーカーが落ちてしまう。
泣く泣く解散して、みんなベットで携帯触る。
家出れへん、電気使えへん。最悪。

土曜で電気屋も休みやし、、、
いやでもこのままで土日乗り越えるのは辛い!
そう思いたった日本人2人で、ネット検索しまくって、ブレーカーが落ちたときの対処方法をいろいろ試してみる。
(ヒマだから時間はある)

そしたらなんと復活ッ!!!ポットが漏電してたみたい。ポットは死んだけど、あとは全部復活\(^o^)/
ハイタッチして喜んだ♡♡
ネット情報ってスゴイ!

さらに、せっかく買った旅行用のリュックのチャックがかんでしまって開きっぱなしでリュックを使ってるの思いだした。それもこれを機に直そう!と思いたった。(ヒマだから時間はある)ハサミでいろんなとこ切開してあげたらスルッといった!もう捨てるしかないと思ってたリュックが復活\(^o^)/♡


今日はなんでも自分でやってみるということを学んだよ。意外となんでも自分で直せる‼︎笑
日本ではすぐ諦めて、いや試す前から業者さんに連絡したりしてた。
自分でやったらお金も無料だし、たまには脳も使ってあげないとね。

なんか何もしてない日やけど、謎に達成感ある日だった。

✏︎ベジ夜飯
f:id:ayaminoconoco:20160604214240j:image
きのことえんどう豆のGFパスタ
キヌアコーンサラダ