✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15日目 working

いつの間にか2週間経った!! あと10週間♡♡今日は🍓パッキング8am ~ 5pm🕐成果は225パック!!ついに200超えした😁明日は250目指す✨✎ベジ夜飯 オボベジ

14日目 working

🍓パッキングagain.9:30am- 4pm部屋を移って、ベジタリアン生活も続行してる間に心が落ちついてきた。そして自分を見直せた。気がついたらまた悪い癖がでていた。周りばっかり気にしてあわせてる自分がいた。みんなとお酒飲んで毎晩騒いだりしてるんがかっこよ…

13日目 day off

おやすみ2日目。ブリスベン郊外は今日もいい天気です☀今日は唯一のショッピングエリアまでランニング💨みんなでピザ🍕食べて、図書館いって、ショッピングセンターぶらぶらして、またランニングして帰る💨小学生の夏休みかww

12日目 day off

今日はおやすみ♡何にもすることないんやけど、やっぱり休みはほしいもんだね。今日は朝から部屋を移動した。友達が来たら一緒に移ることになっていた部屋に、誰かがスーツケースを持ってやってきた!!こんなことがあるのではないかと思っていたこっちの人は結…

11日目 working

8am~3:30pmパッキング。長っ。こんな感じで大、中、小でパック分けする。見た感じ簡単だけど、さらに色や傷、葉っぱの向き、しっかりフタがしまってるかなどもチェックされ、ひとつでも出来てなかったら名前を呼ばれる。きびし。今日は名前はほとんど呼ばれ…

10日目 working

10am~5:30pm今日は昨日の残りのパッキングと、そのあとはパッキング。昨日は125パックしたーと誇らしげにご飯食べてたら、1時間で80パックが普通だよと言われたいやいやムリだよ〜でも確かにもしアワリー(時給)ぢゃなかったら、125やっても$12.5ってこと…

9日目 working

今日もつめつめ。11am-4pm今日はパックが3つになって大混乱パッキング工場はざわざわ....日々厳しくなってきていますよ。名前呼ばれるわ、見本みせに来るわ、せかすせかすクビにしないでーーーーー!!シーズンになって、ゆっくりしてたら夕方までに終わらな…

8日目 working

今日はいちごのパッキング10am〜4pmボスがさらなるボスに何か注意されたのか、そのあとめっちゃ空気悪い〜泣1回みんな集められて、注意された。それから仕分けがかなり厳しくなった。斜め後ろの子がまた辞めさせられていた。何ができないと辞めさせられるん…

7日目 day off

今日もおやすみ!毎週日曜はおやすみという噂。朝は英語のリスニングからはじまる。podcastで英語のラジオを聞くのにはまってる。ずっと聞いてるとなんだか英語が話せるようになった気がするから不思議。昨夜、各地の留学生みんなで話していたのだか、ここで…

6日目 day off

今日は仕事おやすみ♡昨日けっこう精神的疲れきてたから、ちょうどよかった!今日は気分転換に駅の近くにある図書館にいってきた(^O^)片道徒歩50分wwwうん、めっちゃ遠い!かなりいい運動になった帰ってからは家の前でバレーした。謎の近所のキッズ乱入でめっ…

5日目working

今日は10am~4pmまで仕事だった。のパッキング。今日は129パック!なかなかの成長ぶり♡かなり目が疲れた。。仕事は疲れるけど、時間も短いし大したことはない。それよりも、知らない人との共同生活、別棟のあまり綺麗でないシャワーやトイレ、共同のキッチン…

4日目 working

今日は9amから仕事。 全然仕事がまわってこなくて待ちがかなり長い時期もあるらしいから、毎日仕事があるのはラッキー♡今日はトマトパッキング!ピッキングの人がお休みだったからそんなにトマトがなくて、9am~11amまでのお仕事。今日2時間で100パックいけた…

3日目 working

今日は8amスタート。6amに起きて外のテーブルで朝ごはん。かなり気持ちいい☀昨日のとティ☕一瞬優雅な生活と思いきや。。振り返るときったねーなwww今日は蜘蛛とトカゲを見た。わぁーってなるけど、いちいち驚いてると生活できないので密かにビクビクしてる。…

2日目 working

2日目の朝がきた。早朝と夜は冷え込むけど、7amを過ぎると太陽サンサンかなり暖かい。さて今日は10amからパッキングとのこと。どうなるかな〜うわわわわ...一言でいうと内職って感じ!一人一人スペースが与えられて、そこでもくもくとつめるつめるつめるつ…

1日目 day off

朝起きると、目の前はファームでした‼︎綺麗な青空、溢れる緑。昨日はもう生きてけないかもと思ったけど、この自然を見ると悪くないかもと思えてきた。とりあえず朝ごはんでも食べよう。前働いていたカフェで餞別で頂いた美味しいフルーツトーストに、シェア…

到着

13時Melbourne発のVirgin AustraliaでBrisbenへ... ファームに行くのが嫌すぎて(悪い噂しか聞かないから)ギリギリまでぐずっていたけど、ついに腹くくりました! たくさんの人に見送られて半年弱住んだメルボルンを離れた。 初海外で1人で国内線搭乗。 来た…