✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

4日目 working

今日は9amから仕事。

全然仕事がまわってこなくて待ちがかなり長い時期もあるらしいから、毎日仕事があるのはラッキー😄♡

今日はトマトパッキング!ピッキングの人がお休みだったからそんなにトマトがなくて、9am~11amまでのお仕事。

今日2時間で100パックいけた。だいぶ早くなってきた気がする!!

家まで徒歩5分なので、てくてく帰ってお昼ごはん食べて、食堂で英語の勉強✐ゆっくり時間はあるので、部屋でダラダラするか、友達とおしゃべりするか、勉強するか、、3ヶ月もあるから自分の時間の使い方次第で大きく変化がでそう。

メルボルンを離れるときに、働いてたカフェのみんなが"すごく英語わかるようになったね!"って言ってれたのがすごい嬉しかった...だからそれを維持したいし、それ以上になりたいな。

ファームはヨーロッパの人やアジアの人がミックスで住んでるけど、そんなに英語は上手じゃないみたい。オージーのオーナーとはあまり会うことはないし、、、

自分で意識して頑張らないとせっかく慣れてきたところなのにふりだしに戻ってしまいそう。。。頑張れ自分!!

そんなこんなでウジウジ悩んでる自分が嫌になって、メルボルンの語学学校で仲良くなったコロンビアの友達とメールしてたら、電話かけてきてくれた!!

すごくすごく励まされた。辛くなったらいつでも私はここにいるんだから、ささいなことでも連絡してね!と言ってくれた。面白い画像を送ってくれたり、私のファーム生活に大笑いされたりww

メルボルンでできた友達に助けられる。。すごくありがたい。また会うためにもセカンドとらないと!


そして今日は買い出しの日♡食料を買い足せたー😄♫月、木が買い出しの日らしい。

✐夜ご飯 -トマトアボカドスピナチのGFペペロンチーノ

f:id:ayaminoconoco:20160519164423j:image

野菜たっぷりでパスタ見えない。