✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

3日目 working

今日は8amスタート。
6amに起きて外のテーブルで朝ごはん。

f:id:ayaminoconoco:20160518055856j:image

かなり気持ちいい☀😁
昨日の🍓とティ☕
一瞬優雅な生活と思いきや。。

振り返るときったねーなwww

今日は蜘蛛とトカゲを見た。
わぁーってなるけど、いちいち驚いてると生活できないので密かにビクビクしてる。

今日のお仕事は昨日に引き続き🍓のパッキングとプチトマトのパッキング。
昨日のより色が濃くてだめな🍓が多かった( ;  ; )

はじめは🍓チェックする人から名前も呼ばれず、順調だったのだが、、

"Aya----m----i!!!!!!"

うわーきたーっと思いながら
"はーい"って言ってとりにいく。

昨日は綺麗な方に色濃いの入れたあかんって言われたのに、今日はこの濃いのは入れていいやつだよ!と言われた。

"え!なんでやねん!
昨日あかん言うたやん!"

日本語で大きなグチをいいながら自分の席に戻って、直してまた流す。
気づけばまたもくもくと詰めている。
地味な作業が永遠と続く。

トマトも同じで、傷のチェックと色別にわけてひたすらパッキング。

今日は8am〜4pmまで働いた。
稼ぎは、、もはやよく分からんw
パックの数と聞いていたが、時給らしいぜ!ラッキー♡みたいな噂も流れてきた。
給料明細を見るまでなんとも言えなさそうだ。。


セカンドとれたらもうどうだっていい...早く日にち経って〜〜


✏︎夜ごはん
スピニチとアーモンドと人参とアボカド+キヌアのサラダ。とフルーツ🍊🍓🍌
ファームでも健康生活は忘れたくない。
f:id:ayaminoconoco:20160518174452j:image