✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

到着

13時Melbourne発のVirgin AustraliaでBrisbenへ...

ファームに行くのが嫌すぎて(悪い噂しか聞かないから)ギリギリまでぐずっていたけど、ついに腹くくりました!

たくさんの人に見送られて半年弱住んだメルボルンを離れた。

初海外で1人で国内線搭乗。

来たときよりも英語も聞こえるようになったし大丈夫だと思いつつも、やっぱりドキドキ。無事にブリスベン着いたときはホッとしました。

さてここからがまたまた問題で、電車を乗り継いでファームの近くまで行かないといけない。。

駅員さんに聞いたり、そこら辺の人に聞いたりしてどうにか間違えずに電車も乗れた。

そしてついにファーム近くの駅に着いた!!てっきり連絡をとっていた日本の方が迎えに来てくれると思ってたんですが、いったい何人なんだ???!!!という謎の男性が迎えに来てくれた。英語も日本語も通じない。

しかも着いたのは6時であたりは真っ暗。しかも田舎だから周りは何もない。

え!!?大丈夫??私生きて帰れる?(T_T)

車内の中でビビリすぎて手汗ビッショリだった。

10分もしない内に車が止まった。前にはたくさんのアコモが並んでいた。

どうやら無事に着いたみたい。。

彼は君の部屋はここだと、荷物を運んでくれた。彼はなんだかんだで、はじめから最後までジェントルマンだった。なんかごめんなさい。

中に入るとベットに日本人の女の子が一人。

彼女も2日前にきたところらしい。

それにしてもすごいところだ。。

想像よりは大丈夫だったけど、決して綺麗ではない。セカンドをとるためならと腹をくくってなかったら無理なレベル。

部屋はベットだけで、シャワー、トイレ、キッチンは一度外に出て、また別のアコモにある。

なんか。。すごい。。合宿場??笑

今日からこのベットが私の敷地か。

よろしくお願いします。

明日からどんな日が待ってるのかな。