✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

18日目 working

  6:10am~9:30am ピッキング
10:30am~4:30pm パッキング
めっちゃ長い間働いてた。。

はじめてのピッキングの感想はめっちゃ腰が痛い!!
楽しかったのは初めの10個ぐらい。。
そこからは腰痛に耐えながら、ひたすら🍓をトレーに入れまくる。

しかも初日にしてさっそくトレーを盗まれた!
ピッキングの人たちから常習犯のトレー泥棒の話は聞いてたけど、まさかさっそくやられるとわ、、、トホホ。
わたしボーッとしてるからな。。

カウントのときにボスに"1トレー盗られたよーー(T_T)ノーカウントだよね??"と言ったら、"俺はハンサムか?"って聞いてきたから、"めっちゃハンサム!!!驚くほどハンサム!!"って答えたら、1トレー追加してくれた(T_T)
信じてくれて本当ありがとう。
涙でそうだったよ。

大雨の中、慣れないピッキングでさらにこんなこともあって心が半分くらい折れた。

その後、パッキングメンバーだけパッキングシードに行っていつもどうりのパッキング作業に移行。
思ったよりピッキングが腰に来てたみたいで、いつもよりめちゃめちゃしんどい!なにこれ!?!?
お尻も腰も、背中も痛くて、まったく集中できない。
今日の🍓の状態は最高だったのに、最後まで集中できずに終わってしまった。

終わったあとはヘトヘトで帰るのもめんどくさいくらい。しかもいまだ大雨。

戻ったら戻ったで、キッチンは人間関係の渦🌀(まだやってんのかw)めんどくさいこと極まりない。

さらに今日は徴収日。給料はまだ振り込まれていないけけれど、レントは払わないといけない。なんてことだ。

完全に心が折れた。
こんなにも帰りた思ったことはオーストラリアに来てはじめて。
みんなからの手紙を見て自分を励まそう。

腰痛と病みと戦う夜。