✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

11日目 working

8am~3:30pm🕗
🍓パッキング。長っ。

f:id:ayaminoconoco:20160526161649j:image

こんな感じで大、中、小でパック分けする。
見た感じ簡単だけど、さらに色や傷、葉っぱの向き、しっかりフタがしまってるかなどもチェックされ、ひとつでも出来てなかったら名前を呼ばれる。きびし。

今日は名前はほとんど呼ばれなくなったけど、めっちゃスピードを求められた。

ボスが、
"Hayaーku!hayaーkuu!!!!"
笑ったあかんけど、笑ってしもた。
日本語でせかしてくる。

途中問題発生!!
綺麗ないちごだけトレーからとって、あとの汚い🍓を整理してないトレーを誰かが返したらしくて、大問題になった。
"全員手を止めて集まれ!"とボスから。
これをやったんは誰や?犯人がわかるまで、続きはやらせへんぞと。。。
"誰?早く言って!"と続く。
しかし誰も手をあげず。。

めっちゃシリアスな雰囲気。
毎日些細なことがいちいち大問題ww

でも客観的にみたらめっちゃおもしろ。
工場で1日中超高速でパッキングして、工場の片隅に集められて🍓がどうのこうの言われるw
シュールすぎて現実と認めがたい。

オーストラリアで一体何してんやろ
?わたし?w

セカンドがほしいという思いだけが、自分をつなぎとめてる。
ファームに行って諦めて帰ってきたこや、日本に帰って行った子の気持ちが今になってものすごく理解できるw
こりゃ大変だわ。

3ヶ月後わたしはどうなっているかな。
 嫌なことも全部ネタになっているかな。
26歳の体はバキバキで、ベットから全く動けませんw