✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

12日目 day off

今日はおやすみ👀♡
何にもすることないんやけど、やっぱり休みはほしいもんだね。

今日は朝から部屋を移動した。
友達が来たら一緒に移ることになっていた部屋に、誰かがスーツケースを持ってやってきた!!
こんなことがあるのではないかと思っていた💦こっちの人は結構テキトーだから、"ここの部屋ね!"って約束しても5分後にはそんなことすっかり忘れてるのも普通。

コレはマズイ!!

焦った私はスッピンパジャマで部屋に走りこんで、"ここは私と友達が入ル部屋だーー"と伝えた。

言ってしまえばこっちのもの。友達が来るのは5日後だけど、私だけ先に部屋を移動することになった。

新しい部屋、めっちゃいい部屋です。
トイレもバスルームも中についてて、冷蔵庫とか電子レンジもある。軽食はここで十分。同じレントでこんな部屋もあったなんて、、死守した価値があった。

これをきっかけに少し気持ちもきり変えていこう!

次のルームメイトはTaiwanese女の子2人。英語が話せるから、聞いてて勉強になる。部屋移動完了後、もののけ姫を一緒に見た。

しかーし見終わった後もまだ14時w
暇だ暇だーー。

●暇つぶし①
ひま仲間、韓国人のKane君が車を洗っていたからお手伝いした。(主に隣で水遊びしてただけ)
f:id:ayaminoconoco:20160527182732j:image
車洗い終わっても暇だから、
私たちのファームをいろいろ車で紹介してまわってくれた。
ファームでは"お父さん"的役割らしい。

●暇つぶし②
4時からはビッグキッチン(共同スペース)でパンケーキのクッキング対決の約束をしてたから、材料を持って参戦。
f:id:ayaminoconoco:20160527183614j:image
私のバトル相手Taiwaneseの彼は、常にめっちゃうまい料理を作ってる。このファームでは男の子の方が料理がうまい。

私はバナナパンケーキを作った。
f:id:ayaminoconoco:20160527183638j:image
🍓は食べ放題だからいっぱい使える。
贅沢(^O^)

彼はドラ焼きパンケーキ。
あんこまで手作り!半端ない!うまいw
でも10分前に失恋したばかりで元気がなかった。かわいそうに。"失恋してなかったらもっとうまかった!やる気出ない!"言うてた。

夜ご飯✎香港スタイル
夜ご飯はパンケーキ食べたからもういいやと思っていたら、パンケーキを一口あげた香港カップルがご馳走してくれた。

こちらもめちゃうまい!!こちらのカップルも毎日彼の方が作っているwカップルステイの人たち結構多いけど、彼氏の方が作ってるパターンばかり!
日本もそうなる日がくるのか??

f:id:ayaminoconoco:20160527184336j:image

ごちそうさまでした♡
そんな感じでいろんなアジアの国の人たちに遊んでもらいました。