43日目 day off
頭痛&熱でダウン。。
寝不足と日々のストレスが祟ったか。
この休みを利用して、次のファームのことを調べたり、パスワードを間違えてフリーズしていたインターネットバンキングを直すことにした!
さっそくNABバンクに電話。
機械音声のガイドに従って進んでいくが、どうしてもパスワードが必要みたい。。それを忘れてるのにどうしたらいいんだーーー(T_T)
NABのサイトで他の電話番号を探してかけてみる。直接カスタマーサービスのお姉さんにつながった!
パスワードを3回間違えてしまってロックがかかっているので、新しいパスワードを設定したいんだけど。。どうしたらいいの??と聞くと、専門の部署に繋いでくれた。
しかし、ここからがかなり長かった。
IDや誕生日などを聞かれて個人の特定をするのだが、パスワードの変更となると簡単な質問だけでなく引き出しや入金の記録まで説明しないといけなかった。
しかし、そんなの覚えてないよ~(T_T)
私だよ~ほんとに私だから~パスワード変えさせてくれ~(T_T)と言ったが彼女はNOの一点張り。
近くに支店はないかと言われたが、ファームの一番近くの支店は車で30分ほどのところだ。。無理。。
日本語を話せる人はいないかと聞いて何分か待ったあとに、日本人の男性も交えて話すことに。
英語だから難しかっただけで、彼女はこのアカウントに対しての質問をすべて答えているよ!と言ってくれた。が!!
彼女は支店に行かせたほうがいいんぢゃない??と言う。
彼いわく、アンラッキーなことにシビアな人にあたってしまったね。とのこと。
彼女があまりこの事例に対して慣れていないから、すごく心配になってしまっている。と。。
最終的に日本人の男性の助けもあって、電話番号の登録をして、電話の引き落とし額を数回分答えて、なんとかパスワードの変更を承諾してもらえた。
よかった(T_T)
ある意味これでめっちゃ信用するわ
NAB。固いぜNAB。