✏︎Farmers life

オーストラリアのメルボルンからブリスベンに移り、セカンドビザをとるべく奮闘中。ファームっていろんな噂聞くけど実際どうなのということをリアルに書きます。

38日目 working

5:50am〜5:30pm🕛

🍓❔

 

イライラしすぎて日記が消えてしまった。。

この1週間は怒り日記になりそう。

 

ここ最近ファームハウスがひどい。

スーパーバイザーという名の若いやつらがむちゃくちゃしよる。名ばかりで経験も何もない子たちが、仕事はできないのに偉そうにしている。

 

昨日わたしたちの移動してきた日本人がいるのだが、、、スーパーバイザーの彼女(バイザーの彼氏は英語が話せない為らしい)が部屋に来て、まだオッケーだしてないのに移るな。明日までに前の部屋に戻ってくれと言い出した。そしていま他の部屋に住んでいる3人の香港人をこの部屋に入れると。

いまバイザー達の家に住んでいる3人の香港人の部屋を、次来るカップルの為にカップルルームにしたいとかなんとか。しかし聞いた話しでは香港人3人とウマが合わないので、違う部屋にうつしたいという噂。

 

てかおい!待て!なんでこの部屋やねんw

 

と思いながら、同居人と部屋にやってきた彼女のバトルを聞いている。

 

日本人の子の主張は、前の部屋では同居人のいびきがうるさくて寝られなかった。しかも日本人がいるこの部屋に移りたい。向こうからここの部屋移る?って聞いてきたから移ったのになんで急にダメとか言うのか分からない。

 

スーパーバイザーの彼女の主張は、移るか聞いたけど、答えは聞いていない。台湾人3人をいれたいから前の部屋に戻れ。

 

てか待って待って、まずわたしたちその台湾3人来るの嫌なんですけどw急に部屋をフルにする意味もわからない。他のコンテナ空いてるやろ。

そして急にカップルルーム作りたいとか意味わかんない。コンテナ空いてるやろ。

 

ライスクッカーと、ヒーター取っていた人と同じ人で、最近やりたい放題やってるなぁと感じていたので、話しに参加。 というか参戦。

 

別にスーパーバイザーでもないし、なんであなたに部屋をコロコロ変えれる権限があるのかと。香港人を移したい理由をはっきり言えと。レント払ってるんやからちゃんとせぇと。

 

なんでそんなに私だけが責められるか分からない。私はケンカしたいわけではない。という割に、その日本人の子を前の部屋が嫌なら、他のコンテナに移ってくれと言い、台湾の子たちだけは絶対こっちに入れようとする。

 

そんアンフェアな話しがあるか!なんでお前らの私情の為に、台湾の子たちも、ここの日本の子も動かなあかんねん。

アホか。そんなに香港人移したいんやったら、今すぐボンド返してくれる?ボンド払ってくれたら私が出て行くから、香港でも台湾でも誰でも入れるようになるよ。

と言ったら、1回確認してくると外に逃げた。

 

次帰ってきたら、悔しそうな顔で"You can live here"と言ってきたから、"え?カップル来るんちゃうん?大丈夫なん?"って聞いたら、"大丈夫、来ない。"

と言ってきた。

 

やっぱり嘘だったか。だと思った。

いつ到着するのか、誰が入るのが聞いてもよくわからない答えばっかり。ただ台湾3人をこっちに押し込んで、自分たちがゆっくり住む魂胆だったのだろう。

 

いつもこんなんばかり。何も言えない日本人は言いくるめられて、理不尽だと思いながら思うがままにされる。

信じられない自己中ぶりに怒り心頭。